「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

sex pistols archives

yart1969.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NEW WAVE NEWS

a0044321_402440.jpg


”あの部屋”作るには欠かせないポスターマガジンの1枚。
”あの部屋”とは2005.11.8の記事を参照してください。


                                  表
a0044321_424476.jpg


                                  裏
a0044321_43242.jpg

[PR]
by yart1969 | 2005-12-25 04:05 | POSTER

ガムカード

a0044321_1430985.jpg
オランダ製ガムのおまけのトレーディングカードらしいんですが…
他にクラッシュやブロンディなんかもあるみたいです。

トレーディングカードなんで最近のトレーディングカード用のファイルに入れてみました。
写真の通りダブりカードあるんで誰か違うカード持ってたら交換しますよ。
a0044321_14321887.jpg

[PR]
by yart1969 | 2005-12-21 14:33 | goods

MANCHESTER CITY F.C. MATCH MAG

76年のサッカーのパンフ。
a0044321_14571848.jpg
自分自身あまりサッカーに興味がないんだけど(パンクスとして失格?)英国ではかなりパンクとサッカーが密接なのだ。
ジョニーロットン自身も例外でなく当時の部屋の写真を見るとひいきのチーム「アーセナル」のポスターが貼ってあるし、取り巻きにフーリガンも多かった。
音楽誌以外にこのようなパンフにツアースケジュールを載せても効果があったんだろう。
a0044321_1456582.jpg

[PR]
by yart1969 | 2005-12-15 14:59 | magazine

PIN-UP GIRL DECAL

あのギターに貼ってあるヤツです。
これを探してロンドン中探し回りましたが10数年前、横浜で発見しました。
50年代の、と謳ってましたがそこまで古くなさそうです。
6~70年代でしょうか?
a0044321_16354999.jpg

もう一種レコードの上に女の人が乗ってるヤツを探してます。
誰かください。
グレッチのブライアンセッツァーモデルに付いてたレプリカは持ってるんですが。


もうひとつおまけに。
a0044321_16382448.jpg

「GOD SAVE THE QUEEN」のプロモ用マグカップに貼られてた何故かシールのみ。
[PR]
by yart1969 | 2005-12-14 16:39 | goods

笛の答え

これです。
こだわりのシドヴィシャスファンにお勧めです。
世の「シドヴィシャス最高!」って言ってる方々には「?」だと思いますが・・・
(そうじゃなくても「?」ですか?)

a0044321_13251134.jpg


多分ライブ会場の警備員辺りから奪ったんでしょうか?
イギリス人のシドオタクから教えてもらい探してきました。
[PR]
by yart1969 | 2005-12-13 13:25 | goods

鍵 と 笛

今回紹介する物はいつものメモラビリアとは若干趣旨が違いますがいかがでしょうか?
a0044321_12361195.jpg


鍵です。あまりにも有名なホンコンメイドのラビット社製南京錠。

最近の複製品でなく70年代当時のものです。

南京錠本体上部と開錠用の鍵にウサギの刻印があります。

もうひとつはACME THUNDERER社製のホイッスルです。

a0044321_12422223.jpg


英国では軍や鉄道会社等で広く使用されているこの笛。

なぜここに紹介したか判った人はコメントお寄せください。

おそらくこんな観点でこの笛を見る人はなかなかいないと思いますが・・・
[PR]
by yart1969 | 2005-12-09 12:44 | goods

MY WAY

今さら説明の必要も無いシドのこのカバー曲。
ロックンロールスウィンドルからのシングルカット「MY WAY」のプロモポスター。
ドイツ盤に文字色の違うバージョンあり。
a0044321_22495577.jpg

[PR]
by yart1969 | 2005-12-03 22:50 | POSTER

FATTY JONES

SOME PRODUCTプロモより。
スティーブはこれの食いすぎで太ったとか・・・なんてことはありません。
それにしても曲とは全く関係ないですね。
a0044321_2326516.jpg

[PR]
by yart1969 | 2005-12-02 23:27 | POSTER

PISS LEMONADE

a0044321_11363072.jpg

SOME PRODUCTのプロモポスター。
ロックンロールスウィンドルの映画に出てくる架空のピストルズのキャラクター商品?の架空のアドポスター。全くピストルズの楽曲とは関係の無いものでレコードのマーチャンダイズを利用したマルコムとジェイミーの表現のひとつ?
レコードのプロモーションだけでなく曲のイメージをポスターで表現していった彼らのお遊びのひとつか?

そういうところがいちいち面白く、彼らにかかるとピストルズの4人(+1)も素材にすぎない?
[PR]
by yart1969 | 2005-12-02 11:45 | POSTER