ブログトップ

sex pistols archives

yart1969.exblog.jp

カテゴリ:goods( 12 )

シートミュージック

あまりコンディションが良くないので気が引けるんですが前回紹介したものと同様の楽譜です。こちらは英国版(VIRGIN名義)になってます。
a0044321_14174970.jpg

[PR]
by yart1969 | 2006-01-17 14:18 | goods

シートミュージック

PRETTY VACANTの楽譜です。(ワーナーのクレジットの米盤です。)
恐らくシングルカットされている曲ぐらいは発行されていたんじゃないでしょうか。
a0044321_16305723.jpg

中は普通に楽譜が1曲分だけと寂しい造り。
a0044321_16332290.jpg

[PR]
by yart1969 | 2006-01-11 16:33 | goods

ガムカード

a0044321_1430985.jpg
オランダ製ガムのおまけのトレーディングカードらしいんですが…
他にクラッシュやブロンディなんかもあるみたいです。

トレーディングカードなんで最近のトレーディングカード用のファイルに入れてみました。
写真の通りダブりカードあるんで誰か違うカード持ってたら交換しますよ。
a0044321_14321887.jpg

[PR]
by yart1969 | 2005-12-21 14:33 | goods

PIN-UP GIRL DECAL

あのギターに貼ってあるヤツです。
これを探してロンドン中探し回りましたが10数年前、横浜で発見しました。
50年代の、と謳ってましたがそこまで古くなさそうです。
6~70年代でしょうか?
a0044321_16354999.jpg

もう一種レコードの上に女の人が乗ってるヤツを探してます。
誰かください。
グレッチのブライアンセッツァーモデルに付いてたレプリカは持ってるんですが。


もうひとつおまけに。
a0044321_16382448.jpg

「GOD SAVE THE QUEEN」のプロモ用マグカップに貼られてた何故かシールのみ。
[PR]
by yart1969 | 2005-12-14 16:39 | goods

笛の答え

これです。
こだわりのシドヴィシャスファンにお勧めです。
世の「シドヴィシャス最高!」って言ってる方々には「?」だと思いますが・・・
(そうじゃなくても「?」ですか?)

a0044321_13251134.jpg


多分ライブ会場の警備員辺りから奪ったんでしょうか?
イギリス人のシドオタクから教えてもらい探してきました。
[PR]
by yart1969 | 2005-12-13 13:25 | goods

鍵 と 笛

今回紹介する物はいつものメモラビリアとは若干趣旨が違いますがいかがでしょうか?
a0044321_12361195.jpg


鍵です。あまりにも有名なホンコンメイドのラビット社製南京錠。

最近の複製品でなく70年代当時のものです。

南京錠本体上部と開錠用の鍵にウサギの刻印があります。

もうひとつはACME THUNDERER社製のホイッスルです。

a0044321_12422223.jpg


英国では軍や鉄道会社等で広く使用されているこの笛。

なぜここに紹介したか判った人はコメントお寄せください。

おそらくこんな観点でこの笛を見る人はなかなかいないと思いますが・・・
[PR]
by yart1969 | 2005-12-09 12:44 | goods

THE GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE ロビーカード

a0044321_6531375.jpg
ロビーカードとは劇場の入り口やロビーに張ってある映画の宣伝用スチールの事。僕の知っている限り以下の8種類と思います。「SATELLITE」にも6種類しか載ってないし。ちなみに映画に出てくるキャットウーマンはPISTOLSの親衛隊にいたオリジナルのキャットウーマンとは別人です。
a0044321_6453758.jpg
a0044321_6455229.jpg

それにしても本編でカットされたポール・クックとスティングの絡みのパートがロビーカードにあるのがPISTOLSらしいかも。
[PR]
by yart1969 | 2005-11-20 06:45 | goods

ドキュメントバッグ

おそらくはヴァージンになってから作られたプロモーショングッズ。後に「ザ グレート ロックンロールスウィンドル」公開時には裏面に映画タイトルロゴが入れられたバージョンもあるみたい。
a0044321_23435628.jpg

なぜ2つ所有しているかと言うと・・・

a0044321_2353388.jpg


この部屋を作るにはどうしても必要なんですよ。(マルコムの秘書ソフィーが座るベッドの上を見よ!!)
[PR]
by yart1969 | 2005-11-02 23:45 | goods

1977 was jubilee year

ピストルズ活動中の77年はエリザベス女王即位25周年すなわちシルバージュビリー(銀婚式と同じで25周年を記念する事)だった。それを逆手にとって国歌と同名異曲の「GOD SAVE THE QUEEN」をリリースしたのは周知の事実。その頃、ロンドンの町はジュビリーを祝うグッズであふれていた。当時のピストルズの映像や写真を見るとその端はしにそれらが写っている。今回、紹介するのは本来ピストルズのグッズではないが関わり深い物たち。以前、紹介したレコードジャケットの端やGR&RSの中でスティーブが手にしていたのがこのマグカップ。
a0044321_0472753.jpg

記念バッジ
a0044321_0461535.jpg

ジョニーもジャケットの左胸に

a0044321_2144279.jpg


a0044321_21521855.jpg


それから25年後の2002年、女王陛下はゴールドジュビリー(金婚式ね。)を迎え、ピストルズは「GOD SAVE THE QUEEN」リリースのシルバージュビリーを迎えた。
96年に続き再々結成しヨーロッパ、北米ツアーを敢行。まあ、再結成後は解散とは言ってないから一応、存続してるのか?今夏のLIVE8でもやる、やらないでボブゲルドフともめてたしな。
で、その2002年の時のチケット半券。行ってないけど。
a0044321_2241654.jpg

[PR]
by yart1969 | 2005-10-29 21:28 | goods

ステッカーとか

a0044321_0512834.jpg


ステッカーといってもコピーして裏にスプレー糊を吹いただけ?みたいな物。この作りゆえ本物かどうか?と訊かれたら判りません。当時のジョニーロットンの部屋の冷蔵庫にも貼ってありました。

a0044321_1521369.jpg


HORIDAYS IN THE SUNポストカード

a0044321_1551618.jpg


確か、プレスキットに付いているおまけだったかと。
こういった物やポスターを集めるきっかけと言うか目標がこのレコードジャケット。この部屋が作りたかったんだけどオリジナルを壁には貼れねえな。
先は長い…

a0044321_157179.jpg

[PR]
by yart1969 | 2005-10-20 00:57 | goods